辛い時は、宇宙規模で考えよう

こんなにもちっぽけな存在だから

2015-01-01から1年間の記事一覧

【赤坂メシ】エコ ロロニョン【赤坂ランチ】 

どうも、ちわーーーーーっす!(師走) 今年ももう残る所あと僅か(テンプレ)ですね。 今年の食欲は今年の内にケリをつけていきたい所。 そこの、あなた。 どこでランチ納めをすればいいか迷っているんですよね? ついつい、行きつけの店で納めようと思って…

【赤坂ランチ】いなげ家【赤坂ランチ】

おひゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

初めて作曲したインストゥルメントをYoutubeに載せたら早速外国人からうんこ呼ばわりされたかと思った話。

んちゃ! まーきゅりーです。 以前、 takahiro-marcury.hatenadiary.com と言った記事を書かせて頂きました。 Youtubeに自分の初作曲のインストゥルメントをUpしたのです。 やはり、ラップのインストゥルメントというややマイナーなジャンルであるので再生数…

DTM始めめした。そして曲を作りました。最初の曲がラップです。本当にありがとうございました。

YO. まーきゅりーです。 以前 takahiro-marcury.hatenadiary.com という記事を書きました。 それから約半月経って、なんとか最低限の操作はわかるようになり(しょっぱな音がならないというDTM初心者あるあるにハマりDTM入門の作者に大須賀さんにTwitterで質…

【赤坂メシ】シンガポール海南鶏飯【赤坂ランチ】

いつのまにやら師走。 今年の赤坂ランチ食い納め祭りを始めなければならないようだな…。 ん? そこの君 待て。待つんだ お、おいっ待てってば ら、 ランチを探してるんだろ? この膨大なランチの密林 赤坂で ランチを探しているのだろと聞いているんだっ… よ…

今、全国の清楚系女子の間では「乃木坂にいそう」が最大の褒め言葉となっている。

こんにちわ。 「AKBにいそう」 何故かこの言葉はどこか、卑下されたニュアンスであると捉えがちなのに。 「乃木坂にいそう」 は使う本人も、使われる側も褒め言葉として受け取っているように思えるのである。 事実、乃木坂46は美女揃いで有名なので、少しア…

乃木坂46が確立しようとしている新しいアイドルグループの在り方について。

こんばんわ。 また乃木坂について。 遂に念願の紅白初出場が決まった。 曲は「君の名は希望」で。乃木坂らしい歌で、ということらしい。 それにしても。HKTはSKEは今回の出場は叶わなかったようである。 同じ48系派生グループなのに乃木坂と他グループでここ…

【赤坂メシ】Do-ZO【赤坂ランチ】

ハロー。 そこの君。 もしかして赤坂でランチを探しているのか? 安心しなさい。このブログには赤坂に来たら行くべき赤坂ランチが紹介されている。 広大なフィールドで迷っている子羊な君に、賢者の地図を捧げよう。 DO-ZO 赤坂といえば、赤坂Bizタワー。 タ…

どうも、去年から2015年は乃木坂46が大躍進すると予言していた者です。どうもどうも。

いやぁ。今年の乃木坂の大躍進っぷりはすごかったですね。 まぁ、去年からその徴候があったので予言でも何でもないんですが。 個人的に、秋元氏は、乃木坂がAKBを超えて、AKBが乃木坂を追いかけるために奮闘するストーリーを乃木坂結成時から描いていたんだ…

【赤坂メシ】一蔵【赤坂ランチ】

Yo こんばんわ。 まーきゅりーと申します。 最近、満腹より空腹が気持ちいい。 まーきゅりーです。 最近、明らかに食欲が落ちました。 朝飯は抜いてるんですが、どうもそこまで腹が減らない。 そんな時は和食でしょ!と、意気込むも、赤坂で和食って結構難し…

DTM始めました。

DTMを始めました。 作りながらおぼえるDTM入門 作者: 大須賀淳 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2012/12/13 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 14回 この商品を含むブログを見る とりあえず、この本を見ながら基本的な操作を勉強中。 曲を作りな…

【赤坂ランチ】炭火焼肉ぶち【赤坂メシ】

やぁ。 なんだ、また赤坂でランチする店を探してるのか。 そんな君は赤坂ランチ難民だ!!! 説明しようっ!! [赤坂ランチ難民]とは・・・赤坂という飲食店ジャングルでなかなか今の気分を的確にとらえた店を探しだすことができずに彷徨うお腹空いている…

【赤坂メシ】ヌルンジ【赤坂ランチ】

はーい☆ 赤坂でランチを探しているそこの君。 ここだよ。 なんとなーく。韓国料理が食べたくなってしまってまたまた韓国料理。 赤坂は本当に韓国料理が多くて、今まで韓国料理とかそんなに食べてこなかったけど、奥が深いなと実感する日々。 韓国料理店が多…

第二新卒の就職活動にて”大事なことだけ3つ”

やっ(^O^)v やってきました、若造が若造にお説教するブログ。 今回は第二新卒の就職活動をするにあたって重要な3項目についてですyo ブラック企業でたった一度しか訪れない人生の中で一番大事な時期である20代の時期を無駄に過ごしている君、寒くなってき…

【赤坂メシ】もつ鍋博多屋【赤坂ランチ】

いぇい。 赤坂でランチを探してるのか? それなら、いいとこ紹介するze 今回の昼飯は、行きたい候補が沢山ありすぎて大いに迷った。 しかし、前回のホルモンの余韻が残っていたせいか、なんか内臓を食べたい気分に。 もつ鍋をランチでやってるという店を発見…

【赤坂メシ】ヌルンジサランバン【赤坂ランチ】

いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやっふ。 YO 赤坂メシの時間だyo 赤坂でランチ食うのが俺の唯一の楽しみだyo バイトはランチ食うためだyo この前焼き肉食べたのだけど、雑用で走り回っていたら思いの外お腹が減った今日の午後。 そうい…

内定を得ることができない新卒が犯しがちな、そして一番やってはいけない誤ち。

しゅっ どうも。 さてさて、今回は新卒採用で最も選択してはイケない進路について教えます。 毎年、この誤ちを犯し、人生を棒に振る学生がたくさんいるのです。 それは・・・ 内定を得ることができない+新卒の内に就職したい=ブラック企業に吸収される は…

なぜ、新卒採用にこだわらずに、既卒になってから就活したほうがお得なのか?

ちゅるーーーーーーーす。 ども、マーキュリーと申します、ども。 今日はね。なんで俺が新卒カードを捨てろと言うのかってことと、どんな人を対象に発言してるのか説明するね(p_-) そもそも、新卒で良い会社に入れるならそれに越したことはないんだよ。 そう…

【赤坂メシ】肉源

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす! ちすちす! まーきゅりーです*1 みんな大好き、赤坂メシのコーナー第三弾はじまるよ。 最近、無性に肉を喰らいたくて、、、 行ってしまいました 肉源 思いの外、店内がオシャレで…

【赤坂メシ】ジロリアン

てぃす! まーきゅりーです(*^^)v 待望の赤坂メシシリーズ第二弾だ!!!!!!!!!!!!! どぅんどぅんどぅんどぅん!!!!!!!!!!!!!!!! ジロリアン ラーメン二郎。 今や、その名を知らないものは少数派だろう。 中毒性のある独特のスタイ…

【赤坂メシ】ティーヌン

現在、T○Sのグループ会社でバイトしてるので。赤坂でランチをする機会が増えました。 なので!ぜひとも、赤坂のランチをマスターしたい… 「おれ、赤坂優良店なら両手で数えきれないほど把握してるのだよね(クイッ」 と未来の彼女に決め込むためにも。 赤ラ…

新卒カードを捨てた方が良い結果が得られるよ。胸を張って無い内定で大学を卒業しよう。

2016年度の就職活動も後半戦。無い内定組、内定あるけど続就活組、等様々な理由で就職活動を続けている就活生はまだまだ多いでしょう。 また、行きたかった企業に落ちたり、1次面接すら突破できないと言った就活の苦しさを味わい絶望している就活生もたくさ…

ブログ初投稿記念

はじめまして(^O^)v たかひろまーきゅりーと申します(*^^)v このブログは様々なことにチャレンジしてる様子を皆さんにお伝えすることが目的です。 ほとんど毎日更新するつもりなので良かったら購読してくださいね♡