辛い時は、宇宙規模で考えよう

こんなにもちっぽけな存在だから

【赤坂メシ】シンガポール海南鶏飯【赤坂ランチ】

いつのまにやら師走。

 

今年の赤坂ランチ食い納め祭りを始めなければならないようだな…。

 

ん?

そこの君

 

待て。待つんだ

 

お、おいっ待てってば

 

ら、

ランチを探してるんだろ?

 

この膨大なランチの密林

赤坂で

 

ランチを探しているのだろと聞いているんだっ…

 

よし、わかった

私についてきなさい。

 

今回は、いつも行こう行こうと思ってたけどなんか行く縁がなかった店を紹介する。

年内にケリをつけるというわけだ。

 

シンガポール海南鶏飯

赤坂Bizタワーの地下街に所在する。

チェーン店らしいが、シンガポール屋って珍しい。

てかシンガポールって今でこそ多国籍な国だからシンガポールオリジナルってあんまりないものだと思っていた。

 

俺は、青豆とエビの炒めもの定食という素敵な響きをチョイス。

 

f:id:takahiro_marcury:20151206122035j:plain

 

青豆っていんげんのことだったのか…としょぼんとするも。

う、うまい。

 

野菜をしっかり取れるのが嬉しい。

エビもぷりぷり。

 

ただ。

辛い。辛い。辛すぎぃっ!!いや、まぁ、辛いモノ好きからしたら大したことないんだろうけど。

ぼくちんあんまり辛いと顔中から汗拭きだしちゃって恥ずかちいの…

特に鼻の頭に以上に汗をかく。なんなら辛くなくても出てくる。犬みたいで恥ずかしいのである。

 

なんとか、頑張って食す。

しかしこの店、美人な女性が多い…(;´Д`)はあはあ

なぜか知らんが、美人はエスニック料理が好きという俺独自の統計は間違っていないようである。

 

ということは、エスネスニック料理であれば美人な女性とご飯に行けるのかもしれない。ぜひ試してみて欲しい。

 

隣の客は二人とも英語を喋っていてグローバルな息吹をシンガポール料理店にて感ずる。

聞き耳を立てるも、TOEIC300店のぼくちん、さっぱり聞き取れず(´ε`;)ウーン…

 

食べ終わって店を出ると、なんだか小腹が・・・

ご飯おかわりしなかったからか、なんだか物足りない。

 

調子に乗ってSUBWAY言ってBLTサンド食べちゃいました☆

やっぱり、SUBWAYは良いですね。

野菜って美味しいなぁと実感。