辛い時は、宇宙規模で考えよう

こんなにもちっぽけな存在だから

DTM始めめした。そして曲を作りました。最初の曲がラップです。本当にありがとうございました。

YO.

まーきゅりーです。

 

以前

 

takahiro-marcury.hatenadiary.com

 

という記事を書きました。

それから約半月経って、なんとか最低限の操作はわかるようになり(しょっぱな音がならないというDTM初心者あるあるにハマりDTM入門の作者に大須賀さんにTwitterで質問攻めリプしてしまい本当に申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございました。)。

 

なんか曲を作らなければならない。ケミストリーの曲でもcoverするかなと思っていたところ。

そういえば小学校からの幼馴染み「ラッパーのあきら氏」がラップ活動を本格的に始めたいと言っていたことを思い出す。

 

初めての作曲がラップぅ?と迷いを生じながらも頑張って作ったので聴いてくだちぃ…。

 

youtu.be