辛い時は、宇宙規模で考えよう

こんなにもちっぽけな存在だから

今、全国の清楚系女子の間では「乃木坂にいそう」が最大の褒め言葉となっている。

f:id:takahiro_marcury:20151204120638g:plain

こんにちわ。

 

「AKBにいそう」

何故かこの言葉はどこか、卑下されたニュアンスであると捉えがちなのに。

 

「乃木坂にいそう」

は使う本人も、使われる側も褒め言葉として受け取っているように思えるのである。

 

事実、乃木坂46は美女揃いで有名なので、少しアイドルに詳しい女の子なら思わず笑みをこぼす魔法の言葉。

 

もし貴方が、意中の女の子を口説きたい場合は、

「かわいいね」「美人だね」

 

よりも

 

「〇〇ちゃんて、乃木坂46にいそうだよね~」

「あれ?〇〇ちゃんてアイドル活動してる?乃木坂46のメンバーだよね?CDは購入していないけど握手してもらってもいいですか?」

 

等と言う方が効果てきめんなんだとか。

 

ただし、乃木坂46を知らない子に

「乃木坂にいそうだよね~」と言っても

 

「え?乃木坂にはあんまり行かないけどな~(^_^;)」

 

となるので注意したいところである。

 

 

ちなみに、今年のミス青学候補書が乃木坂にいそうな人が多いと話題だったのでこの記事を執筆した次第である。

misscolle.com

 

たしかに、いそうである。

ちなみに冨田麻美さんがちょっとだけ深川麻衣ちゃんに似ているからこの子を推そうかな^^でゅふでゅふ

日本食屋でバイトしているそうである。あ、なんか日本食食べたくなってきた、ちょっと都内の日本食屋駆けまわってくるなう。