辛い時は、宇宙規模で考えよう

こんなにもちっぽけな存在だから

どうも、去年から2015年は乃木坂46が大躍進すると予言していた者です。どうもどうも。

いやぁ。今年の乃木坂の大躍進っぷりはすごかったですね。

まぁ、去年からその徴候があったので予言でも何でもないんですが。

 

個人的に、秋元氏は、乃木坂がAKBを超えて、AKBが乃木坂を追いかけるために奮闘するストーリーを乃木坂結成時から描いていたんだと妄想してます。

 

乃木坂がAKBを凌駕する勢い理由の一つとして、容姿があげられます。たしかに、初期メンバーから二期生まで美人揃いなのですが、個人的にはそれよりも。

 

乃木坂は楽曲にめちゃくちゃ力を入れている。ミュージカルができるレベル。

 

本当に楽曲のレベルが高いです。そしてまた、乃木坂のメンバーは歌がうまい!

 


[HD] 乃木坂46 - 君の名は希望 LIVE 生歌&生田絵梨花ピアノ生 ...

 

↑実際アイドルの生歌でここまで聞けるレベルなのは稀です。

 

しかも、変にクセのある歌声の人がいないので、バランスの取れた綺麗なハーモニーを生み出しているのが本当に素晴らしい。

今年は紅白確実でしょうこれ。

 

去年紅白出れなかったのも、今年の大躍進の伏線だと思うんですよね。

だから、今年は紅白初出場で、来年は更なる爆躍進というわけですかね。