辛い時は、宇宙規模で考えよう

こんなにもちっぽけな存在だから

【赤坂メシ】もつ鍋博多屋【赤坂ランチ】

いぇい。

 

赤坂でランチを探してるのか?

それなら、いいとこ紹介するze

 

今回の昼飯は、行きたい候補が沢山ありすぎて大いに迷った。

しかし、前回のホルモンの余韻が残っていたせいか、なんか内臓を食べたい気分に。

 

もつ鍋をランチでやってるという店を発見し、即入店。

 

もつ鍋博多屋

f:id:takahiro_marcury:20151101184058j:plain

ランチでもつなべ1000円以内って結構珍しい、福岡であり得るのだろうが、さすが博多屋、本場の心意気を東京にまで継承させるとは感謝である。

 

f:id:takahiro_marcury:20151101184442j:plain

地下まで潜って

 

もつ鍋を食べるつもりだったが、ちょっと気になるメニューを発見。

 

それはにわか焼き定食である。

ん?なんか聞いたことあるけどなんだっけ???

どうしよどうしよ、もつ鍋食べるき満々だったんだけどな。

でもよくよく考えると、もつ鍋おかずに白いメシ食べるのって、まぁいいんだけどそこまで進まなそうなんだよな。

 

だったらたまには冒険してみよ、と決断。

 

 

 

 

f:id:takahiro_marcury:20151101190915j:image

 

おおお、うまそうチョコンと乗ったレモンが良い。

 

食べてみると、

うまい!!甘くて乳なミルキー感。歯ごたえもちょうどいい。

これは福岡で食べたもつを思い出す。新鮮なモツとはただ脂っこいだけではなくミルキーなのである。

 

 

f:id:takahiro_marcury:20151101190901j:plain

この万能ねぎも「万能」という名前に負けずいい仕事をしている。

f:id:takahiro_marcury:20151101190844j:plain

もつは美味しいのだけど、ちょっと味が薄いので唐辛子をたくさんかけてみる

が、この唐辛子あまり辛くないのね。見かけによらず。

f:id:takahiro_marcury:20151101190913j:plain

最後は余った脂にライスを絡めて、にわか飯に。

うん、やはりちょっと味が薄い。しかしうまい。

なんか醤油とかかけれればよかったのだけど。

 

おわりに

久しぶりに博多行きて~と思わせてくれる本場顔負けの仕上がり。

そういえば初めて博多旅行した時可愛い子が多すぎてチラチラ振り返りながら歩いたいので真っ直ぐ歩けませんでした。

天神あたりとか本当に、可愛い子多すぎ!!その時辺りから、福岡で就職することを視野に入れ始めた程。

リーズナブルに博多気分。赤坂来たら一手損はなし。