辛い時は、宇宙規模で考えよう

こんなにもちっぽけな存在だから

なぜ、新卒採用にこだわらずに、既卒になってから就活したほうがお得なのか?

ちゅるーーーーーーーす。

ども、マーキュリーと申します、ども。

今日はね。なんで俺が新卒カードを捨てろと言うのかってことと、どんな人を対象に発言してるのか説明するね(p_-)

 

そもそも、新卒で良い会社に入れるならそれに越したことはないんだよ。

そうなんだよ。別に新卒で会社に入るのが悪いとか言ってるわけじゃなくて。

有名な大学入って、在学中もそれなりに有意義な活動をすれば、ちょっと面接の対策をすれば有名企業に内定を得ることは難しくないでしょう。

この層こそがポテンシャル採用の恩恵をモロに受けている人々なんです。

遠回りせず、最短距離で目標を達成できるのならそれに越したことはないですよね。

 

新卒カードにこだわる必要がない人たちが新卒カードを大事に守っている滑稽さ

つまり、私が言及の対象にしているのは以下の人達なんです。

 

・就活後半(1月~2月)あたりになっても採用されない人。

・そもそもやりたいことがわからんぴ。何もする気ない無気力さん。

・やりたいことはある!目標はあるんだけど実績がないから門戸をくぐれない人。

・だけども、無難な会社で打倒できず、サービス業や介護など、求人は多いが人気のない業界には行く気はないというプライドを持っている人。

・現時点で実力はないんだけど、なんかかっこい仕事してーんだよ!周りに自慢できない仕事はしたくないというどうしようもないプライドを持っている君。

・でもどうしたらいいかわからない。新卒を逃したらなんかやばいっしょやびーっしょなyou

・とりあえず卒業前にどうにかしなきゃああああああっっぱぱっぱぱぱぱっぱぱぱぱぱっぱ。落ち着いてください、あなたです。

 

以上に何点か当てはまる貴方は

イケダハ●ト氏風に言うなれば

「彼、見込みありですね」

なのである。

 

いいぞ~、実力もないくせに大きすぎる自尊心持ってるその感じ。

すばらしい。

安心して。

 

現時点で実力がないのなら、実力を付ければいい。その方が幸せであることに気づこう。

ポテンシャル採用って正直悪習なんですよね。

仕事ができるかどうか、専門性を身に付けれるかどうかなんて、何日か一緒に働いてみなければわからないでしょう。

入った途中でやっぱこれ合わないわってなるのは悲惨なので。

実力がある状態で堂々入社したほうがそもそも良いわけです。

 

んで、現段階で何も知らなくてもいいじゃない。

誰だって、初めはビギナー。ただ淡々と丹念を重ねたということが差を産んだまでに過ぎないんです。

それなら、君も今日から努力すれば良いね。シンプルな答えです。

よくあるパターンで、「この年齢じゃもう遅いよな」とか「才能がないからダメだよな」とか。

ファファファファファッファファファっファファファファ???????????????????

ほんとうに意味がわからない?本気でそう思ってるのか。努力するのが嫌で言い訳してるだけなのか。

 

とにかく一つ言わせてもらえば。

 

何かをするにあたって、「早過ぎる」や「遅過ぎる」はない。いつだってやる気が出た時が適切な時なんです。

特に私が対象にしている人は20代がほとんど。

20代なんてそれこそ、やる気になれば何だって成し遂げられるよほんとに。

後は、やるかやらないか。

そもそも努力する気のない人はこのページをそっと閉じて。何事も成し遂げられない人生を淡々と過ごしてください。bye.

 

やる気のある人は、今から始めて。そして適切な努力を重ねてください。

それは既卒時期にやればいい。

別に大学卒業してすぐ就職する必要なんてまったくない。幻想です。

 

ps.

でもどうやって努力すれば良いかわからない人は私のとこまで連絡ください。

一緒に考えます。